スポンサーリンク

 

突然ですが、今日は私のお誕生日

ずっと前から財布が欲しくて(止めるとこが壊れたから)色々探してはいたものの、なかなか欲しいのが見つからない。

安いのは本当に安っぽくて気に入らないし、気に入ったのはめっちゃ高いし。

実はカバンもひもがちぎれてしまったので、カバンも欲しかったんですが、これまた気に入ったものがなくて。

 

スポンサーリンク

 

ちびちゃんたちと手をつながないといけないので、とりあえず両手がふさがらないものが欲しかったんです。

だんだん探してるのも疲れてきちゃって(;・∀・)

てなわけで作っちゃいました☆

作り方も知らないのに適当に(笑)

って自分の誕生日に自分で手作りって……寂しいけど、思ったよりうまくできてご機嫌です(笑)

名称不明(image/jpeg)

まずはこちら。

表はお財布部分です。開閉はマグネットボタンです。

名称不明(image/jpeg)(4)

小銭入れとメモ入れが²ヵ所となんとカード入れが30ヵ所もあります(やりすぎましたw

実は裏に返すとこちらは普通のカバンの部分

名称不明(image/jpeg)(2)

開閉は普通のホックです。

名称不明(image/jpeg)(3)

中は携帯とハンカチが入ればいいかと思ったのでシンプルに。

子どもたちの保険証を持ち歩かないといけないので、ポケットを1ヵ所つけてます。

取り外し可能な革ひもをつけているので、こんな感じになります

名称不明(image/jpeg)(6)

モデルは次女。肌荒れがひどいです(;・∀・)

とりあえずこれがあれば財布もカバンも兼用なんで、嬉しいです!

すると長女までもが欲しがったので、一緒に長女にも作りました~~!!

名称不明(image/jpeg)(9)

横幅が私の長財布の半分のコンパクトサイズで仕上がってます

名称不明(image/jpeg)(8)

中は小銭入れが1か所とカードが8枚、そしてメモ入れが1ヵ所あります

小学生高学年から、中学生向けかな?

うちは子どもが首に財布をかけて買い物に行くので、長女もご機嫌です。

将来カードキーになるので、カード入れは特に力をいれましたよ~。

そんなわけで、長女とペアルックが出来上がりました(笑)

 

この²つの財布、もし作り方が知りたい方がおりましたら、もしかしたら公開するかもしれません。

そのときはご一報いただけたら幸いです。

完全に自己流なので、クレームは一切ナシでお願いしますm(__)m

 

さて、もう少しで夏休みも終わり。次女さん相変わらず宿題しないなぁ……。どないすんねん……。

 

スポンサーリンク