スポンサーリンク

 

夏休み最後のイベントに、私のお誕生日があります。

誕生日が来たら、そろそろ学校開始です。

これは子どもの時からずっと思ってきたことなのに、今でも思ってるっていうね(笑)

だから実際誕生日って嬉しいのか嬉しくないのかよくわからんイベントだったりしてました。

 

スポンサーリンク

 

今年の誕生日は、長女と次女が二人でケーキを作ってくれるってずっと前から言ってたので、お任せしました。

とか言ってるけど、二人ともケーキを作ったことはありません(笑)

卵アレルギーがあるから、卵割ったりとか、不安だらけだったけど、ずっと二人に任せていました。

まー。喧嘩勃発ですわ。三女がゲームをしていたので、次女はすぐにそちらへ行き、自分がしたいところだけちょろっと参加する……みたいなね。

実は長女は、お勉強はよくできるんだけど、こういうのは次女の方が得意

だから途中かなりイライラしとりました。

それでも何とか完成いたしました。

 

 

私の大好きなチョコレートケーキです♪

まあ、初めてにしては上手くできてた!!

味はめっちゃおいしかったし。

ナッペは私でも難しいからね……(-_-;)

 

そんなこんなでなんとか出来上がったケーキでお誕生日会です。

みんなそれなりに色々準備してくれていて嬉しかったな〜〜。

長男お手紙をいっぱい書いてくれたし。

ほとんどが「ママ」としか書いてなかったけど(笑)

三女も絵本仕様にした、お手紙をくれました。

それもほとんどが「ママ。うんでくれてありがとう」ってそればっか(笑)

次女は今回、アイロンビーズで作ったという私の顔と、ピアスをくれました。

ピアス、100均だったけど(笑)

私のために選んでくれたんだから、ちょくちょくつけてみようと思ってます。

それと私の好きなチョコレートとラムネを買ってくれていました。

あとは長女

長女はお箸を買ってくれました。

私が今使っているお箸、実はハゲハゲでさ〜(笑)お箸としてはまだまだ使えるんだし……と思って使っていたら、なんか友達が来たときとか、かなり恥ずかしかったらしい……(笑)

いつもはもっともっとサプライズ的なものが多いんだけど、今回はケーキがあるから、それだけ。

私としては、そっちの方が嬉しかったりするんだけどね〜〜。

あと、オットからもプレゼントをもらいました。

実はオットからプレゼントなんてもらったことがありません。

毎年毎年、オットの誕生日にプレゼント、バレンタインに手作りのチョコを渡してたんだけど、全く返ってこないので、去年ぐらいから、オットにあげるのは止めたんです

一応全く忘れていたというわけではなくて、「1ヶ月前に冷蔵庫を買い替えたから、それがプレゼント」とか、「壊れたビデオカメラを買い替えたから、それがプレゼント」とか毎年そんな感じだったんです。

きっと誕生日じゃなくても買ってるし……ってので、結構不満だったんだけど、まあ、欲しいものだから我慢してました。とゆーか、誕生日プレゼントが毎年家電とか(笑)

そしたら今年恐らくきっと結婚して初めてじゃないのかと思われるぐらい久しぶりのプレゼントです。

携帯電話のケースをくれました。

まあ、それも私が今まで使ってたのが、かなりボロボロで横にいるオットのが恥ずかしかったそう(←そんなんばっかり)

本革のちょっといいやつらしくて、そんな高級な携帯ケースを持ったことのない私は、ちょっとドキドキしながら使っております。

今年は一体何がどうしたんだろうと思うけど、細かいことは気にせずに、頂いておきます(笑)

 

あとは、毎年、お誕生会におじいちゃんおばあちゃんを呼ぶので、おばあちゃんからもプレゼントをもらいました。

今年はカバン。&なんかお小遣いももらいました。らっきー。

 

あ、そうそう、いつも誰かの誕生日会では、次女がリーダーで踊ったり歌ったりしてくれます。

今回は私の好きな嵐の曲。次女・三女・長男で「バズりNight」を踊ってくれました。

伝説の3人組が降臨しました(笑)

めっちゃ再現されてて超笑ったな〜〜。

そんな楽しい誕生日を過ごしました。

 

ちなみに、こうやって子どもたちが色々企画してお祝いをしてくれるのは、私が今までやってきたからだと思っています。

毎年毎年子ども達の誕生日はケーキを作り、その子以外の子を誘って色々サプライズをしてきました。

そういうのをずっと見てきてたから、こうやって返してくれるんだろうな〜と思う。

子ども達にしてもらうのって嬉しいものです。

今まで頑張ってきてよかったな〜〜。

 

次は長男の誕生日だから、また、私がケーキとかを作る予定だけど、保育士試験の1週間前なので、さらに1週間前にするか、試験1週間後にするか……まだまだ考え中です。

 

スポンサーリンク