スポンサーリンク

 

最近、生ごみ処理機というものに興味があります。

去年、旦那が勝手に買おうとしてたんだけど、置く場所がないからと私は反対。

家を新築したときに、置く場所を作っていたらよかったんだけど、この家、すべていろんな物を隠して置いてるんだよね。

だから、そんな大きなものをその辺にドカッと置かれるのも邪魔になるし、汚らしいしイヤだ。

 

スポンサーリンク

 

ってことで、断念していました。

だけど、夏場はどんなことをしてもゴミが臭い

部屋までもがなんだか生ゴミ臭が漂っており、ご飯を食べていてもおいしくない。(単なる夏バテともいう)

生ゴミの臭いが軽減されるというスプレーでシュッシュしてみるもあまり変わらず。

袋を何重にもするとちょっとマシなような気もするけど、我が家の袋が足りなくなるという衝撃の事実に!ダメじゃん……(涙)

そんなときに、外に置ける生ごみ処理機があるという情報をゲット。

それに、粉々に乾燥させたゴミは肥料になるらしく、万年(まだ2年しか住んでませんが)野菜をうまく育てられない私たちにとっては、好都合なお話。

これでゴミもゴミ臭も減って、野菜がうまく育てば万々歳だわ♫

 

というわけで、さっそくあっちこっちの電器屋さんへ実物を見にGO!です(笑)

とりあえず目につけているのは、パナソニックの”家庭用生ごみ処理機 MS-N53”です。

とある家電量販店では7万弱だったのが、別のところへ行くと6万弱

1万円もの差があることに気付きました。

なので、もちろん安いところで購入します!

 

ちなみにここ、岡山市では、生ごみ処理機を買うと助成金が出ます

さっそく市役所へ行って申請してきました。3週間ぐらいで書類が届くので、それが届いてから購入なんだって。

今買ったら対象外だって。怖〜(;´・ω・)ミルダケミルダケ……。

んで買ったものとレシートを写真に撮ってまた送り返す……そんな感じかな。

 

ちなみに出していただける金額は、半額です。上限が3万円なので、ちょうどこのぐらいがベストかな?

本当は「クリンタシス」ってのが欲しかったんだけど、16万円もする上にネットでしか購入できないので却下されました。

助成金をもらうには岡山市内で買わないとダメなんだって

とりあえず、書類待ちなので、また届いたら書きますね〜。

 

スポンサーリンク