スポンサーリンク

 

実は市の方からは、思っていたよりも早く、申請してから10日ほどで書類が届きました

んで、買いに行ってみるも……、以前と値段が違っている……Σ(゚д゚lll)ガーン

さらに色々回ってみるも、6万弱なんてどこにもなく……結局64800円で購入することになりました。

んで!これまたお取り寄せ商品らしく、待つこと1週間……。

 

スポンサーリンク

 

ようやく入荷のお知らせが入り、我が家にやってきたというわけです。長かったーーー。

 

そして早速使ってみようとルンルンしながら箱を開けたんですが、何やら緑色の見たことのない見覚えのある(矛盾)線が一つ。

そうです。洗濯機や電子レンジに付けなきゃいけないというアレです。アース線というやつです。

え?アース線ってつけないとダメなの?そんなんアースのあるコンセントなんて限られてるぞ??

その時点でお外に置こう計画は没になりましたとさ。

ってそんなん知ってたら、買ってないっちゅうねん!騙された気分よ、本当に。

んで色々探し回った結果、洗濯機以外で考えると、唯一エアコンのコンセントにアースが付いているので、部屋にどかっと置くしかないかな~と思っていたんだけど、エアコンのコンセントって上でしょ?

うち、壁紙が白っぽい色なので、そこを緑の線を這わせることに、今度は旦那が反対。

ごまかすために、観葉植物でも置こう!とか言っちゃってたけど、実際問題そんなんで解決しないし(-_-;)

でも色々調べたら、アース線って意外と付けてない人が多いのよね。

絶対にダメってわけではないけど、何かあっても保証しませんって感じかな。

んでまたしても調べてみました!

今回はコレ。ビリビリガードとかいうやつ。

普通のコンセントにそれを差してから使うと、漏電を防止してくれるのだとか

どれだけアテになるかはわかんないけど、命を預けることにしました(笑)

ただ、形がちょっと特殊で、外のコンセントには差せないので、やっぱり外に置くのは却下。

エアコンの場所に置かなくてもよくなったので、どこでもいいといえばどこでもいいんだけど、使用中はちょっと臭ったり音がするというので、やっぱりリビングは避けたいな~ってことで、結局玄関に置くことにしました。

ビリビリガードは、2口コンセントが付いているので、一つは生ごみ処理機、もう一つはアロマディフューザーをつなげています。

まあ、これから寒い冬が来るのでやっぱり中の方が使いやすいかな~ってことで。

 

そして、昨日、1回目を回してみました!

動いている間は、玄関から廊下にかけて、アイコスみたいなちょっと何かが燃えたような臭いがしますが、そんなに気にするほどではないかな?

旦那もアイコスを吸っているので、単に吸って玄関にいたからアイコス臭がしたのかは微妙なとこですが……。

音もまあ、そこまで気になるものでもないかな?

タイマーにして、夜中に回していたらちょっとびっくりするかな?って程度。

 

ただ一つやられたことがあります。聞いてなかったし、どこにも書いていなかった!!

今日、また生ごみを入れようと(どんどん継ぎ足してOK)、ふたを開けて私は死にました(笑)

終わった後の臭い、あれ吐きそうになりました……。もう、臭わないと思って油断した(;´Д`)

旦那はそんな不快な臭いではないって言ってたから、人によるのかな?

とにかくあの中にどんどん入れていくのなら、生ゴミの臭いの方が慣れてる分マシだと思ってしまったよ……。

こんなこと旦那には言えませんが。

あと、生ごみは三角コーナーのようなところに入れて、生ゴミ処理機に運んでるのですが、結局その三角コーナーに残ったゴミは普通に袋に入れて捨てるしかないんだよね。

なんだかそれがまた臭ってきそう……。鼻が無駄によく利くだけに、どうやったら上手く使いこなせるのかまだわからないので、いい方法を見つけたらまたアップしたいと思います!

合わせて、みんなどうやって使ってるのかわからないので、またどんなことでもいいので、教えてくださいね!

 

スポンサーリンク