スポンサーリンク

 

さてさて。

実はスマホ留学forTOEIC、3月に無事に終えることができました〜〜!!

ほんっとに、毎日の2時間の勉強時間の確保が大変で、しかも冬休みとか、子どもが家にいるときは、ギャーギャー喧嘩をするうるさい中で、自分でもよく頑張ったと思います。

まあ、集中して勉強する……っていうところはできていたかは疑問だけど、一応、100日で200時間のお勉強は継続してやりました!!(本当は90日間)

 

スポンサーリンク

 

そして3/11に本試験を受けてきました!!

テストの感触としては、すっごく今までよりもできた気がした!

初めて時間内に解くことができたし。

あれだけ音読したからか、リスニングもいつもはさっぱりわからない部分が大半なのに、わからないところが少なかったように思いました。

今までで、一番勉強したようにも思う。

100点保証をしていただいているけど、もしかしたら100点以上アップしてたら嬉しいな〜なんて思っていたんですけど……。

 

はい、結果がきました。

 

結論から言います。もうお分かりかと思いますが……。

ナント!スコアが下がっておりました……なんでーーーー??

いや、これは本当に愕然としました。

色々なサイトなどで調べて、勉強法を変えて1年間やったときは(一昨年の3月から去年の3月まで)100点アップしてたんです。

去年の3月から今年の3月までは塩原先生の本家スマホ留学を3ヶ月して、そのあとにforTOEICを3ヶ月。合計したら半年間やったんですけどね、んじゅうまんもかけたんですけどね……。

下がったのは事実。それも125点ものダウン。だから一昨年の3月よりも下がったことになります。ああ、もうやる気も何もかもダウンです(笑)←笑い事ではない。

まあ、100点アップの保証イコールサポート延長90日間とやらがあるそうなので、今度はそちらをまた3ヶ月やるような感じになります。

そっちはまだスタートしてないんだけどね。

次は今回の点数からの100点アップじゃないよね。前回の点数からだと、実に225点もアップしなきゃならない。いや、絶対無理しょ??本当に塩原先生に謝りたい気分です……

自信満々のメソッドなのに、こんな結果を出してしまって本当に申し訳ないです<(_ _)>

サポートが始まったら、また記事にしていきたいと思います!

はぁ。溜息が止まらないです(´Д`)ハァ…

 

スポンサーリンク