スポンサーリンク

 

今話題のスマホ留学、やっています!

昨日のメールでは会員数が6000人を超えたとのこと。すごいです!

でも、まだまだ胡散臭いな〜と思わている人もいることでしょう……。

実際にやっている人の声ってなかなか聞けないかな〜と思うので書いていこうと思います。

 

まず、知ったのはどこかの広告で。ゲームの攻略とか見てたと思います(笑)

 

スポンサーリンク

 

何気にクリックすると、動画が見れます。

そしてその動画を見た感想なんかを書くと、さらに動画が送られてくるといった感じ。

4つの動画と、おまけ動画4つの、合計8個見れるということです。

その感想もちゃんと目を通してくれていて、返事がきたことには驚いた!!

 

きっとこのスマホ留学というのは、私ぐらいのレベル向けだと思います。

何年英語を勉強しても全然英語力が上がらないような人向けです

その英語の勉強方法が全然間違ってますよ。って話なんですけど、まあ、どれも納得のいくものばかり。

今まで誰もそんなこと教えてくれてなかったことに気付きました。

同時にこの塩原先生というのは、日本の英語教育自体を変えようと思っておられる方で、英語の教員免許を持っている私もずっと同じことを考えていたので、すっごく共感できました。

同時に現在中学2年の娘も一緒にやらせたらどうか?と思い、二人で始めようとしたのです。

 

ただご存じのとおり、金額はとっても高いです

無料でかなりのクオリティの高い動画をいただけるのですが、実際に入学してみないと使い方がさっぱりわからない(-_-;)

その上、いつでも申し込みできなくて、その間モヤモヤしたまま過ごすことになります(心理作戦に引っかかってるよね……)

一番の決め手は、家族まるごと申し込みができたこと

おひとり分の金額で家族全員が入学できるのです。本当は子供たち全員したかったんだけどね〜。

少なくても中学英語をかじってないと無理っぽかったので、とりあえず長女と二人で申し込みしました!

……旦那には内緒で(笑)

その後、どうなったのかは次回に!

ちなみに90日間のプランですが、今日40日目です。もーすぐで半分です。

 

あ。一つこれだけ。

よく、ビフォーアフターの動画がありますが、1か月未満であれは無理です( ノД`)

塩原先生の作ったマニュアルがあり、それを読んでいる……というのなら、確かに努力次第であのくらいはいけると思います。

でも、あの瞬間にもしみなさんが英作をして言っているなら……めちゃめちゃ怪しいです。きっとみんなもともと英語ができていた方でしょう。

それと1日5分で〜とか書いてますが、あれも無理です。

動画は短かったら10分程度ですが、長いと40分近くあるし、短い動画の時は自分での練習を長くしないといけないので、結局10分動画+練習20分……とかで最低30分はかかります。

長い動画の時はタームの3日目なので、ほとんど練習はしなくてよく、でもその動画を見る時間はかかるので40分……と考えると、平均30〜40分はかかるというわけです(まー、私が下手くそで時間がかかるのかもだけど)

 

せっかくいい教材だし、納得できるのに、その辺が嘘くさいかな〜。5分なんて書かずに、30分って書いても全然いいと思うんだけどね。

そしてスマホ留学を本当にやっている6000人の方、もしこの記事を見られたらぜひお友達になってくださ〜い!よろしくです( `・∀・´)ノ

 

スポンサーリンク