スポンサーリンク

 

長女のお休みと、オットのお休みが重なったので、昨日は木下大サーカスへ行ってきました〜〜!

いやね、私、サーカスが大好きなのよ〜〜♡

子どものころは、本気でサーカス団に入団したかったぐらいよ(笑)←身体が硬いので絶対無理(^_^;)

この、木下大サーカスは、子どもの頃大阪かどこかで家族と見に行った気がするんだけどね、結婚して岡山に来てからは、毎回行ってます。

 

スポンサーリンク

 

長女は2回ぐらい、連れて行った記憶あるんだけど、本人、全く記憶になく……。

前回、4年ぐらい前に行ってるんだけどなぁ。

私は色々覚えてるってのに(笑)

座席が簡易過ぎてグラグラして怖かったこととか(笑)

座席と座席の隙間にペットボトルを落として取れなくなったこととか(笑)

サーカスの内容は、ライオンキングのテーマ?に合わせて、キリンが出て来たこととか。

あ、あと、トイレがあほみたいに混んでて、焦った記憶とかね(笑)

長男と三女は行ってないかもだけど、長女、次女が記憶にないのはいただけない……。

ってわけで、今回はちゃんとみんなで記念の写真を撮ってきたよ〜。

なんか、普通にとあるお店の駐車場にテントを張ってるだけなんだけど、こんな中に動物(それも猛獣)がいて、大丈夫なんかと、私が心配しても仕方がないとはいえ、心配になったよ。

んで、サーカスの内容はね、普通に楽しかった!!やっぱり日本の会社だからか、ちょっとこじんまりした感じではあったけど、それが逆にいいっていうかね。

うちは自由席しかチケットを買ってなかったので、暑い中、並ぶところからスタートです。

って、子どものたちがグズグズうるさい!あと何分?ってそればっかり聞いてくるし、みんな暑い中待ってるんだから、少しぐらい我慢してよって感じ。

長男は途中から帰りたいコールがうるさいし、ホンマ入るまでに疲れる(^_^;)

それでも1000人入場できるうち、900〜950番目に案内されたから、もう少し遅かったら入ることもできなかったかも?って感じだったから、入れるだけよかったかな。

 

入ってから、一番楽しんでいたのは、次女でした。

長女と三女も、自分の想像していたサーカスと、かなり違っていたみたいで、びっくりしてたとこも多くて、それなりに楽しんでたかな?

問題は長男……。もっともっと小さい子もちゃんと見ていたのに、長男はぐにゃぐにゃ、抱っこ抱っこのオンパレード!暑いから抱っこ嫌だって言ったら、椅子に伏せてスネるし(笑)

小さいから見にくいのかもだけど、膝に座らせてもぐにゃぐにゃするから、置いてきたらよかった…と何度も思ったわ。

次がまた4年後ぐらいだったら、大丈夫かもだけど……おかげでこっちも疲れ倍増(>_<)

 

サーカスの中で私が一番好きなのは断然空中ブランコ!!

めっちゃ気持ち良さそう!お空を飛んでる〜〜!!

んでもいくら下に網があるからって、タイミングも難しいし、目隠ししてやるところなんて「そんなことしなくていいから。怪我したらどうするの?」っておばちゃんのようにハラハラしてしまったぐらいよ。

あと次に好きなのは空中大車輪とかゆーやつ。

(hpより拝借)

帰りぎわ、普通に放置されてたから、横から見たんだけど、結構横幅が狭いの!絶対大丈夫だとは思うけど、命綱もつけてなかったし、足踏み外したりしないか、ドキドキハラハラしとりました。

しかしこのドキドキハラハラ体験って、心地よいよね〜〜(笑)

 

あとは動物たちかなー?ホワイトライオンとか、普通のライオンより、だいぶ大きいの!

んで、調教師?の人が鞭をビシバシするから、ライオンもだんだん怒ってきて、吠えたりするから、怖い怖い。

おそらく、本気で怒ってるわけじゃなくて、そういう演技なんだろうけど、やっぱり肉食だし怖いわぁ。

でもこの動物たち、かなりおとなしいらしいし、トレーナーの皆さんも、24時間一緒に過ごしてるみたい。家族のようなものなんだろーけど…やっぱり普通に怖いよね。

ちょーど、少し前に、映画のジュラシックワールドを見に行ってきたから、映画のようにイキナリ襲われやしないか、なんだか、現実と映画が混ざってしまって、変な緊張感が走ったわ。

 

そうそう、終わってから、普通に空中ブランコをしてた人が、舞台の片づけ?裏方のお仕事をしていたんだけど、それって普通なの?

選手とスタッフがい一緒くたになってたのには笑ったな〜〜。

とにかく、私は普通に楽しめたから、まが次回も行くつもりで〜す!

 

さて。お盆が終わったので、今日から生活を戻さなければなりません。

宿題……それも、習字や絵、読書感想文もそろそろ手をつけていかなきゃだわ。

気が重いけど頑張ります〜〜!!

 

スポンサーリンク