スポンサーリンク

 

このたび、イオンの株を買ってしまいました〜〜。

私はイオン(とゆーかマルナカ)によく行く。

特にマルナカが好きだから行くのではなく、幼稚園に行ったついでに毎日寄る

というのが、子どもが通っている幼稚園は徒歩通園のため、歩いて行かなきゃならない

だけど、家から幼稚園までは約3キロ。子どもの足で歩くと1時間以上かかるのです

 

スポンサーリンク

 

なので、幼稚園近くのマルナカまで車で行って、車を置かせていただいているので、つい、申し訳なく思い、せめてものお詫びを込めて、いらないものまで買って帰る毎日なのです(笑)

だけど、よくよく考えると、ほぼ毎日行ってるだけあって、毎月の金額にすると結構なもの

そんな話をしていたら、旦那が勝手に購入した(;^_^A

ぶっちゃけ、長男が幼稚園を卒業したら、そんなに行くつもりはなかったんだけどなぁ

こうなってしまった以上、卒業してもお世話になるとするかしら。

 

んで、ちょうど昨日。

オーナーズカードというものが送られてきました

私はあんまりカードとか持っていない。無職なゆえに、クレジットカードの一つでも作ろうとしたら旦那に必ず断りを入れなきゃいけないんで。

お願いしたらまあ作ってもいいんだろうけど、いちいちそれが面倒なんです。

電子マネーとか、楽だな〜と思うけど、基本何でもかんでも現金派

だけど今回、電子マネーでチャージするとポイントが還元されるというのを知り、どうせならイオンカードを作ってみようかな〜とは思うけど、これまた手続きが面倒

とりあえず、なんでもかんでも、このオーナーズカードを出せばいいらしいので、今日初めて出してみたけど……。

イマイチよくわからない。半年後に購入した3%が返ってくるらしいので、1万円ぐらい返ってきたら嬉しいな〜。

あと、映画が安くなるってのが魅力だね!

うち、人数が多いから、なかなか映画を見ようという気にならないんだけど、これだけ安くなるなら行ってもいいかな〜と思う。

ただ、窓口でチケット購入というのがやや面倒ではあるけど……。

ああ。何だか面倒面倒ばっかり言ってるし、次女そっくりだわ💦

 

あ、それとイオンラウンジとかゆーのに今度行ってみようかなと思ってます。

子どもたちが買い物してる間、一人でお茶を飲んでゆっくり……なんて、最高だわ!

まあ、混雑時はそんなに長時間いれないみたいだけど、それこそ長男が小学校へ行ったら一人で優雅な時間を過ごすというのもアリじゃない??

まあ、実際イオンなんて行ってしまったら、買わなくてもいいものを買ってしまって、結局得してるのか、損してるのか微妙なところなんだけどね(笑)

せっかくなのでできるだけ使いまくりたいと思います!!

 

スポンサーリンク